2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鳥海山 | トップページ | 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 »

2010年3月24日 (水)

第53回湯沢市凧あげ大会

2010年3月21日(日)に開催された湯沢市凧あげ大会。

3月も後半だというのに、この日の天気予報は暴風雪snowdash。戦々恐々としながら向かった会場は、風は強かったものの、曇天の中小雨がぱらつく程度。時折雨が強くなったりするものの、予想よりは良いコンディションでほっとしました。

Img_9617 Img_9609

予想よりはよい、とはいえ、風がとても強く、雨も降っているという事で、少年の部は室内での開催。

Img_9614_2

走った勢いで凧をあげているんですが、走るだけでもちゃんと上がるもんだなぁ、と感心してしまいました。

成人の部は、予定通り、外で。

Img_9611 Img_9615

強い風のため、どうしても足の長い凧の方が安定していましたが、足のないまなぐ凧も見事に天高く舞い踊っていました。

そうそう、今回は、強風のため、「舞い上がる」というより「舞い踊る」といった雰囲気で、これもまた面白いものだなぁ、と思いましたhappy02

Img_9618

最後は参加者全員が集まっての閉会式・表彰式。

寒い中、参加された皆様お疲れ様でした。

 

スタッフAでした。

« 鳥海山 | トップページ | 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/33913843

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回湯沢市凧あげ大会:

« 鳥海山 | トップページ | 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 »