2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 | トップページ | 手づくり韓国料理 あけみ家 »

2010年3月10日 (水)

谷口がっこそば(山形県金山町)

我らが湯沢雄勝地域のお隣、山形県最上地域の金山町に、学校だった建物を利用した珍しいそば屋さんがあるということで、ちょっと行ってきましたwink

(ちなみに、山形県最上地域は、宮城県大崎地域や湯沢雄勝地域と、県際連携事業などで、お互いに色々と協力しあっている地域なんですよ)

そのめずらしいそば屋さんがdownwardleft谷口がっこそば。

Img_8966

Img_8967 Img_8968

行ったのは1月ほど前なので、建物の周囲は雪snowsnowsnow

Img_8972 Img_8971

建物に入ると、確かにそこかしこupwardleftupwardrightに昔ながらの学校らしい雰囲気が残っていて、何となく懐かしい雰囲気happy01

Img_8979

メニューはシンプルに6種類。今回は、板そばそば餃子を注文しました。

Img_8969

すると、最初に出てきたのがこれ。がっこ(漬け物)に、山菜にお味噌汁。

しかも味噌汁は、これでもか、と山菜などが具沢山で嬉しくなってしまいましたwink

Img_8974

Img_8976

味噌汁や山菜に舌鼓を打っているうちに、メインであるお蕎麦と餃子がnote

蕎麦も喉ごし良く、とても美味しかったです。

 

湯沢雄勝地域だけでなく、ご近所さんにも、美味しいものがまだまだあるんだなぁ、と改めて実感したNo.12でしたconfident

« ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 | トップページ | 手づくり韓国料理 あけみ家 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域) 近隣地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/33711926

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口がっこそば(山形県金山町):

« ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 | トップページ | 手づくり韓国料理 あけみ家 »