2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝顔庵 | トップページ | ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 »

2010年3月 2日 (火)

長寿軒

今日紹介するのは、湯沢市大町にあるラーメン店「長寿軒」です。

昼時にはいつも満員になるくらいの人気店ですよnote

Img_9473

メニューは、中華そば(500円)と中華そば大盛り(650円)だけでとってもシンプルsign01

今回はお腹も空いていたので、大盛りを注文noodle

Img_9470

見て下さい。全然湯気が上がっていませんよねsign01

これは、スープの表面に浮かぶ脂で、中の熱が閉じこめられているんですsign03

「湯気が上がらないくらい熱々」というのも珍しい表現ですが、まさにそんな感じなんですwink

だからといって、脂がくどいと感じるわけでもないのが不思議です。

Img_9471

麺は中太のストレート麺noodle

この麺が、濃厚で複雑な味のスープと良く絡み、するするっと口に入っていきますnote

今回もあっという間に完食delicious

 

寒い冬に美味しい一杯noodleでしたhappy01

 

(No.12でした)

« 朝顔庵 | トップページ | ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/33538468

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿軒:

« 朝顔庵 | トップページ | ゆっくりと楽しむ美味しい一杯 「ラ・シュエット」 »