2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 | トップページ | メニューが豊富「千里十里」 »

2010年3月26日 (金)

「cafe hanadate」 ゆったりとした空間

湯沢駅のすぐ裏手、大きな通りからはちょっと奥まったところにある「cafe hanadate」に行ってきました。

なんとなく雰囲気の良さを感じる佇まいの喫茶店。

Img_9584 Img_9582_2

お店の入り口、そしてお店の中も

Img_9586 Img_9588_2

Img_9587_2 Img_9591

室内の造りやインテリアなどが、ほっとできる空間を演出している気がして落ち着きます。

今回伺ったのはランチタイム。と言うことで、ランチセット(デザート付き1,000円)をお願いしましたが、ランチセット以外にもメニューの種類はパスタなど色々豊富downwardleft

Img_9589 Img_9590

メニューの手書き部分は、味があると言えばいいのか何とも言えない雰囲気catface

最初に出てきたのは小皿とスープ。

Img_9592 Img_9595

スープにはしそが散らしてあって、和風なテイストが感じられる初めての味happy01

そして、メインプレート。

Img_9598_2

Img_9599 Img_9600

柔らかめに炊きあげられた玄米に、ちょっと濃いめに味付けられたおかずが良く合いますdelicious

そして、デザートnote

Img_9602

かなり立派なサイズだったのですが、フレッシュフルーツが口の中をさっぱりとさせてくれるためか、あっという間に食べ終えましたdelicious

ゆっくりした時間を過ごしつつ、美味しいご飯を頂いてすっかりリラックスすることができましたよ。

お店のご主人によると、パスタもお勧めとのこと。

ぜひ、また訪れたいと思う喫茶店を1つ発見できました。

 

(No.12でした)

« 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 | トップページ | メニューが豊富「千里十里」 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/33926656

この記事へのトラックバック一覧です: 「cafe hanadate」 ゆったりとした空間:

« 県庁第2庁舎 企画展「見る 知る 触れる 川連漆器」 | トップページ | メニューが豊富「千里十里」 »