2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅の手帖 2010年2月号 ”2010年秘湯の旅” | トップページ | 雪合戦だ、全員集合! »

2010年1月19日 (火)

犬っこせんべい

寒さも本格的になってきましたねsnow

湯沢雄勝では1月の下旬から2月の中旬にかけて、

冬まつりがもりだくさんhappy01

ああ、冬まつりが楽しみでしょうがないわ~と

これからの冬まつりに思いを馳せつつ、ぶらり散歩していたら、

湯沢市の柳町商店街・アエナの前でこんな旗を見つけましたflag

P1040615

湯沢名物 犬っこせんべい 柳町犬っこ通り

ほお~eyeどんなものかしら。

ということで早速、買ってみましたheart04

P1040616 P1040618_2

10枚入りで、260円。

一枚一枚、色合いがちょっと違います。手焼きなんでしょうね。

ぱりっとしていて、甘くって素朴な味わいdelicious添加物もゼロ。んまーい!

P1040623_2  P1040619

この犬っこせんべいは、犬っこと湯沢をこよなく愛する柳町商店街がプロデュース、

湯沢市の加賀圭煎餅店さんが作ったものshine

平成19年の1月から発売したそうです。

犬っこの焼き印が入っていて、とってもキュートlovely

犬っこまつりで雪のお堂の中に飾る、米粉(しんこ)細工の犬っことそっくり。

おもわず一緒に飾って写真撮っちゃいましたcamera

犬っこまつりが待ちきれないあなたup

めんこい犬っこせんべいを食べてみてはいかがwink

柳町商店街のアエナで買えましたよ。おすすめ!

こちらもどうぞpaperheart04犬っこまつり 平成22年2月13・14日 

湯沢市柳町商店街”犬っこ通り”

(wasshoiでした)

« 旅の手帖 2010年2月号 ”2010年秘湯の旅” | トップページ | 雪合戦だ、全員集合! »

特産品」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/33039872

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこせんべい:

« 旅の手帖 2010年2月号 ”2010年秘湯の旅” | トップページ | 雪合戦だ、全員集合! »