2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋田内陸線 | トップページ | 湯沢雄勝の紅葉の見どころ »

2009年10月13日 (火)

森の市

雄勝広域森林組合主催で、『森の市』が開かれましたhappy01

春と秋に開催され、今年でなんと10年目。

秋のメインはきのこの即売会ですmaple

先着300名様に苗木のプレゼントがありましたが、私が到着した時にはすでに遅しdown

みなさん、朝から気合い十分だったようですcoldsweats01

きのこの即売も売れ行き好調sign01

とびたけやなめこがありましたが、開始直後に関わらず売り切れ寸前。

店員さんも満面の笑顔ですhappy01

Dscn02011

野生の木の実試食・即売会コーナーには、見知らぬ実や枝がたくさん。

気になりながらも小心者ゆえ、少し離れた所から眺めていると、

店員さんがにこやかに説明をしてくれましたhappy02

P1030522

Dscn02151

ツルコケモモの実はキングベリーと呼ばれるくらい欧州では貴重品だということ、

はっかのあの香りは、葉を擦った時に出る、などなど。

ここに並ぶ物産は、あの台風の中、山から採ってきたそうでsign03

貴重な品の数々&ご説明、ありがとうございましたshine

木工教室のコーナーでは、子どもたちがラック作りに奮闘。

おじいちゃんおばあちゃんが孫に、手取り足取り教えている姿にほっこりconfident

休日のお父さんの頑張りにも声援を送りたくなりました~。

Dscn02201_3

山の恵みがあふれていた森の市。

地域住民の交流の場としての役割も担っているようです。

今度は来年の春、開催予定。

是非、足を運んでみてくださいねnote

ミポルンガでした。

« 秋田内陸線 | トップページ | 湯沢雄勝の紅葉の見どころ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/31768270

この記事へのトラックバック一覧です: 森の市:

« 秋田内陸線 | トップページ | 湯沢雄勝の紅葉の見どころ »