2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 栗とダリア | トップページ | 栗駒の紅葉情報<2009.09.17> »

2009年9月18日 (金)

栗とダリア

9月12日にオープンした、湯沢市観光栗園に行ってきましたcar

Photo_4

たくさん栗が落ちていて、どれを拾ったらいいのか迷うくらいほど。

いい栗求めてあっちこっちへウロウロしていたら、

「光っている栗は、木から落ちたてなのでいい栗ですよ」

と、栗園の方からアドバイスをいただきました。

Photo_2

つやつやで、まんまるの栗。

市内の小学校では、給食でここの栗を使った栗ご飯が出ると伺いました。

秋、といえば食欲の秋。小学生が羨ましい限りです。

ところどころで、いが栗の殻を燃やしていました。

いが栗の殻って、燃えるとウニに見えますね・・・。

Photo_9

余談でした。

観光栗園の後は、向かいにある「燦ランド 世界ダリア園」へ。

9月19日(土)と20日(日)の「ダリア園まつり」開催準備をしている最中でした。

Photo_5

今が見頃といわんばかりに、綺麗に咲いているダリア。

ダリアと一口にいっても、色も形もさまざま。

色鮮やかで目移りしてしまいます。

Photo_7

Photo_6

明日からのダリア園まつり は、秋の宮温泉の出前足湯や宝探しゲーム、ダリアの試食会も。

ぜひぜひ、ダリアまつりへお出かけください!

☆ダリア園まつりの情報の詳細はコチラ!(湯沢市HP)

(初投稿のミポルンガ&おがわっしょいでした)

« 栗とダリア | トップページ | 栗駒の紅葉情報<2009.09.17> »

体験もの」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

 給食で栗御飯なんて贅沢ですね。
 小学生に食べた感想も聞いてみたいですね。

コメントどうもありがとうございます。

給食で出される栗もひとつひとつ手で剥くので、
手間がかかると栗園の方がおっしゃっていました。

手間ひまかけて作ってくださっている栗ご飯なので、
きっとおいしいはずですね。
おかわりをする子供たちが続出、かもしれないです。
私も感想を聞いてみたいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/31426316

この記事へのトラックバック一覧です: 栗とダリア:

« 栗とダリア | トップページ | 栗駒の紅葉情報<2009.09.17> »