2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の宮山荘特別優待プランのお知らせ | トップページ | 湯沢市川連 「蕎八丁」さん »

2009年8月20日 (木)

秋の宮温泉郷 川原の湯っこ  「足湯とラーメン」

先日は、川原から川原の湯っこを見ているだけの紹介だったので、今回は実際に川原の湯っこを掘ったり、足湯spaを楽しんだりと実際に体験している様子を紹介します。

いざ湯っこ堀りにとりくもうとしているところdownwardleft

Img_5754 Img_4952

先日にも紹介した川原に置いてあるスコップupwardrightを使って掘ります。

自分で掘って作った足湯spaはまた格別ですnote

Img_5759_2

作業が大変という時は、特別にスコップを使わなくても、手をつけるとそこかしこで熱いの部分があるので、その周りを石で囲むだけでも十分足湯spaを楽しむこともできますよ。

Img_5757 Img_5756

ちなみに水温が低い部分の川底を少し浚うと、そこが温かくなるので、本当にこの川原の下のどこもかしこにも温泉があるんだというのを実感できて楽しいですよhappy01

今回は、この川原の湯っこ醍醐味の1つとして、足湯に浸かりながら出前で頼んだラーメンを食べたりもしました。

Img_5761

Img_5760_2 Img_5764

この川原の湯っこの近くにあるまこ食堂さんでは、川原の湯っこまでラーメンなどを出前してくれるので、大自然の中で美味しく食事ができるんですhappy01

 

川原の湯っこは、川遊びのようでいて温泉も楽しめるとても楽しいスポットですよ。

皆さんも是非、この気持ちよさを味わってみて下さいnote

☆「川原の湯っこ」

地図はコチラ

秋の宮温泉郷HP

 

(No.12でした)

« 秋の宮山荘特別優待プランのお知らせ | トップページ | 湯沢市川連 「蕎八丁」さん »

体験もの」カテゴリの記事

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/31022993

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮温泉郷 川原の湯っこ  「足湯とラーメン」:

« 秋の宮山荘特別優待プランのお知らせ | トップページ | 湯沢市川連 「蕎八丁」さん »