2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第10回ふるさと特産品コンクール | トップページ | お盆市 »

2009年8月11日 (火)

秋の宮温泉郷 ~ 稲住温泉 ~

作家・武者小路実篤や建築家・白井晟一などの著名人とも縁が深い秋の宮温泉郷稲住温泉さんを見学させてもらいました。

20050517005

この稲住温泉は建物の一部(離れなど)は白井誠一が設計したもので、曲線的なつくりなど何とも言えない美しさがあります。

Img_5594 Img_5596

Img_5589

upwardright離れにある部屋やバルコニーの一例。曲線的なバルコニーがとても魅力的ですheart04

また、廊下の各所には、武者小路実篤が色紙などが飾られています。

Img_5602

あまりに普通に多くの色紙が飾られているので、うっかり見逃してしまいそうなほどcoldsweats01

 

もちろん温泉spaもとっても魅力的です。

内湯。

Img_5571

そして内湯から出ることができる露天風呂。開放的ですnote

Img_5576

上の露天風呂とは別にある桶・釜風呂。こちらも露天note

Img_5580

これらのお風呂の他にもひょうたん風呂や家族向け貸切湯などがあるなど種類も豊富heart04

 

敷地内にある「友誼館」も、白井晟一が設計した建物であり、旧秋の宮村役場(1951年築)を移築したものだそうで、現在は、卓球場に改装され、プロ卓球選手福原愛の練習拠点となっています。

Img_5606

こちらも味わい深い趣がありますよね。

Img_5611

見せて頂いた2階の卓球場の様子です。

以前紹介した浮雲も含めて、とても素敵な佇まいを見せる稲住温泉、是非一度いらしてみて下さい。

 

スタッフAでした。

« 第10回ふるさと特産品コンクール | トップページ | お盆市 »

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

先日ちょうど稲住温泉に入ってきたばかりなので
思わず書き込んじゃいました♪

都会暮らしのワタシとしてはこの雰囲気、最っ高に心癒される旅となりました♪
風呂あがりのビールも最高においしかったです〜♪

>さっかんさん
コメントありがとうございました。
稲住温泉の雰囲気を満喫されたようで、私も嬉しく思います。
温泉に入った後のビールの美味しさは本当に応えられないですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/30918618

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮温泉郷 ~ 稲住温泉 ~:

« 第10回ふるさと特産品コンクール | トップページ | お盆市 »