2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゅんさい沼 | トップページ | コケ丸くん なまはげ »

2009年7月14日 (火)

ランチ&カフェ 野土花

  今日は、湯沢市川連地区にある「ランチ&カフェ 野土花」さんに行ってきました。

Img_5223

凄く良い雰囲気ですよねhappy01

この「ランチ&カフェ 野土花」さんは、国道398号を湯沢市から稲川・皆瀬方面にずっと進んできて、川連地区のT字路手前にある郵便局のところから右に入っていった先にあります。(地図はコチラを参照してください)

外観を角度を変えてもう一枚。天気がよいときは外で食べることもできそうです。

Img_5224 Img_5225

この石を伝って、お店の入り口に。店の中もくつろぎの空間でした。この他に椅子席もあったのですが、そちらは写真に撮るのを忘れてしまいました・・・

Img_5226 Img_5229

Img_5230  Img_5228_2

窓からは田園風景を見ることもできるので、本当にゆったり気分。

Img_5231

今回は、日替わりランチ(デザートあり 1000円)を注文しました。

Img_5233

Img_5234 Img_5235 Img_5236

ご飯              お吸い物            酢の物

Img_5240 Img_5242 Img_5244

サラダ              チキンカツなど              箸置き

Img_5237

メインは完熟のトマトケチャップ付きのチキンカツでした。付け合わせのポテトや野菜類、塩辛など、それぞれちょっと一工夫されていて美味しかったですhappy01

デザートは、胡麻豆腐と杏仁豆腐の2択でした。(1200円のコースだと両方頂けますnote

Img_5238 Img_5241

ごま豆腐                  杏仁豆腐

最後にコーヒーと、サービスで頂いた小皿を頂いたのですが、見た目以上にお腹一杯になりましたhappy01

食器のほとんど(コーヒー、杏仁豆腐を除いた全部)は川連漆器note

ちょっと気になって聞いてみたところによると、月によって川連漆器と洋風の食器を使い分けるなど、季節感などを考えて色々と工夫しているとの話でしたheart04

この「ランチ&カフェ 野土花」さん、秋田のこだわりタウン誌『月刊アンドナウなどで取り上げられていたので、ちょっと気になっていたお店だったのですが、非常に雰囲気が良く、ゆっくりとのどかな時間が過ごせる場所でした。

 

ランチ&カフェ 野土花」(HPはこちら

 tel  0183-42-2372

 営業時間 10:00~17:00 (夜の営業も予約対応することがあるそうです 要相談)

 定休日 第2第4日曜日 第1第3月曜日

 地図 コチラ

 

(No.12でした)

« じゅんさい沼 | トップページ | コケ丸くん なまはげ »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/30540697

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&カフェ 野土花:

« じゅんさい沼 | トップページ | コケ丸くん なまはげ »