2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コケ丸くん なまはげ | トップページ | 羽後町 石馬子(いしまっこ) »

2009年7月16日 (木)

秋の宮温泉郷「川原の湯っこ」

秋の宮温泉郷には、川原を少し掘ると温泉spaが湧き出てくる「川原の湯っこ」というところがあります。

Img_4951

upwardrightの写真でも手前側(写真では水たまりにしかみえませんが・・coldsweats01)は温かい温泉spaで、足湯を楽しむことができますnote

川原の湯っこへの入り口はdownwardrightこんな感じ。

Img_4944  Img_4943

先に進むと、川原に降りる階段がありdownwardright、川原に降りると温泉spaを掘るための道具も準備されています。

Img_4947_2 Img_4961

Img_4952

先日おじゃましたときは掘るまでもなく、幾つか足が浸かれる湯船のようになった場所があったので、ちょっと手をつけてみると「熱いっsign02」とすぐ手を引いてしまうほどの水温でしたcoldsweats01

Img_4953 Img_4960

こういったupwardleftきちっと石に囲まれた場所はもちろん、川のすぐ横でもちょっと石に囲われていると十分温泉spa状態happy01

Img_4955

Img_4956

とっても贅沢な自然の恵みですlovely

川原毛大湯滝もそうですが、こういう自然の中の温泉spa野湯っていうんでしょうね。

東北には、こういった自然の魅力溢れるスポットが色々あるのが強みだと思いますnote

 

役内川の川の流れも涼やかなので、夏にもとても気持ちの良いスポットですよwink

Img_4949

 

「川原の湯っこ」

地図はコチラ

秋の宮温泉郷HP

 

(No.12でした)

« コケ丸くん なまはげ | トップページ | 羽後町 石馬子(いしまっこ) »

体験もの」カテゴリの記事

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/30554090

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮温泉郷「川原の湯っこ」:

« コケ丸くん なまはげ | トップページ | 羽後町 石馬子(いしまっこ) »