2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羽後のスイカ「光センサー夢あきた」 | トップページ | バードカービング展 »

2009年7月27日 (月)

羽後町 直売所のスイカ

先日、JAうご西瓜選果施設を紹介がありました(こちら)が、今回は、ちょっと寄ってスイカを買った直売所の様子を紹介します。

Img_5345

今回寄ったのは、出羽グリーンロード沿いに走ってすぐに見つけた直売所です。

(上記リンク先の地図中、赤いラインが出羽グリーンロードです。今回行った直売所は、羽後町役場方面からとしとランドを越え、県道398号を渡った少し先、羽後トンネル手前辺りにありました。)

Img_5347 Img_5348

道路沿いには幟も立っていて、目立っていたのでついつい寄ってしまいましたhappy01

スイカは重さによって、500円~1200円と値段も様々。

Img_5344_2 Img_5345_3 

こちらのお店では、実ができてからの日数管理をした上で収穫しているので、安定した糖度のスイカを提供できるという話や、一番高いスイカは大きすぎてなかなか冷蔵庫にも入らないため、売れ残ってしまうことがあるのできるだけ早く売り切ってしまいたい、というこぼれ話を聞きながら、スイカを買いました。

今回買ったのは、小振りなはずの600円のスイカ。これでも十分に大きい気がしますcoldsweats01

1日か2日置いた方が美味しいという話だったので、2日後に食べたのですが

Img_5369

真っ赤な果肉lovely

Img_5372

よく熟れていてジューシーでとても美味しかったですhappy01

 

羽後町内では、色々なところでスイカを売っているお店を見つけることができますので、皆さんも、甘くて汁気いっぱいスイカをお楽しみ下さい

 

(No.12でした)

« 羽後のスイカ「光センサー夢あきた」 | トップページ | バードカービング展 »

特産品」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

すいかの直売所を検索してたどりつきましたが、、、
情報ないのですね;
出羽グリーンロードって、どの道路なのでしょうか?
地元の方はおわかりになるのでしょうね
地図を載せてくだされば買いに行こうとも思うのですが
残念です

失礼いたしました。
出羽グリーンロードについて、本文中リンクを追加させていただきました。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=105042328815587139797.00044d82fee42073b2eee&ll=39.232785,140.393085&spn=0.063026,0.118961&z=13
この赤のラインがグリーンロードです。
今回行った直売所は、羽後町役場方面からとしとランドを越え、県道398号を渡った少し先、羽後トンネル手前辺りになります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/30714554

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後町 直売所のスイカ:

« 羽後のスイカ「光センサー夢あきた」 | トップページ | バードカービング展 »