2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小町まつり~宵祭~ | トップページ | 小町まつり 本祭り -追記- »

2009年6月16日 (火)

小町まつり~本祭~

昨日に引き続き小町まつり、14日の本祭の様子です。

天気もよかったこともあり、前夜よりも多くの人出がありました。

まずは神事から始まり、奉納行事です。

Dsc_0724_2  Dsc_0737

先輩小町娘による献詠歌入選作品発表と小町おどり

そして、メイン行事(と勝手に思っていた)七小町和歌朗詠奉納。小町娘達の登場です。

Dsc_0760
ところが、日光を避け日陰でみていたため、大きな木と、木の回りにいたカメラマンが障害となり、和歌朗詠は全く見えませんでした・・・weep
Dsc_0765
↑この木の向こうで和歌朗詠奉納が行われていましたthink

Dsc_0785
稚児行列のため入場する雄勝保育園の園児たちです。かわいーいhappy01

Dsc_0790

Dsc_0793
前がよく見えない位置にいたはずが、七小町が登場する前に帰ってしまったり、食事に行ったお客さんがいたので、最後には通路の真ん前まで行く事ができ、こんな写真も撮れましたcatface

午後からは、多くの写真愛好家の皆さんは小町娘有料撮影会へと移動していましたが、私は近くにある小町芍薬苑に行きました。満開でした。今が見頃ですshineお早めにどうぞ!
(芍薬苑6月4日の様子はこちら

Dsc_1002_3    1

小町まつり期間中に何度か設けられていた七小町撮影会。これを目当てに来られたカメラマンの方も多かったのではないでしょうか。camera小町まつり写真コンテストも実施されるそうですので、どんな写真が選ばれるのか楽しみです。私も来年はコンテスト応募を目指そうかなwink
写真コンテストについては雄勝観光協会事務局さん(電話0183-52-2111:湯沢市雄勝総合支所内)にお問い合わせください。

ハムシーンでした。

« 小町まつり~宵祭~ | トップページ | 小町まつり 本祭り -追記- »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/30119431

この記事へのトラックバック一覧です: 小町まつり~本祭~:

« 小町まつり~宵祭~ | トップページ | 小町まつり 本祭り -追記- »