2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「藤田屋」さん | トップページ | 栗駒山荘へ ~国道342号(十文字I.Cから須川高原) その1~  »

2009年5月18日 (月)

千年公園 藤の花

湯沢市の千年公園藤まつり期間中(5月20日まで)ということで、千年公園にお邪魔してきました。

Img_3704

日が当たって綺麗に撮れた写真wink

 

会場までは若干狭い道もありましたが、案内看板が立っていたので、迷わずに駐車場まで行けました。

Img_3715 Img_3688

駐車場からの入り口は2つ。いずれかの階段を上がっていくと会場です。

Img_3689_2 会場全体の遠景。

Img_3712

満開まであとちょっと、といったところでしょうか。かなり良い感じに花開いていましたhappy01

Img_3691 Img_3711

Img_3692  

太陽が顔を覗かせたときなどには、藤の花の紫が映えて、とても綺麗でした。

ただ、藤の花は、人だけでなく蜂にも好かれているようで、たくさんの蜂が藤の花の回りを飛び交っていました。飛び交う蜂の多くは凶暴ではない熊蜂で、それほど危険性は高くないとはいえ、蜂対策も怠りなきようご注意下さい。

  

千年公園の地図はコチラ 

 

(No.12でした) 

« 「藤田屋」さん | トップページ | 栗駒山荘へ ~国道342号(十文字I.Cから須川高原) その1~  »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/29669113

この記事へのトラックバック一覧です: 千年公園 藤の花:

« 「藤田屋」さん | トップページ | 栗駒山荘へ ~国道342号(十文字I.Cから須川高原) その1~  »