2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「きのこ屋」さん | トップページ | 桜開花情報 »

2009年4月15日 (水)

梅と桜

 今朝、通勤途中に通りかかった秋田森林管理署湯沢支署の庭に梅が咲いていました。

Nec_0058

 まだ蕾もありますが、良い香りです。

Nec_0059

 隣には桜の木もありました。

Nec_0060

 こちらは開花までもう一踏ん張りですね。

Nec_0062

 ところが、雄勝地域振興局の前に差し掛かるとソメイヨシノが咲いていました。一分咲きといったところですね。咲いているところだけを映すと良い感じです。

 県の方のお話しによると、湯沢地域で最も早く開花する桜の木の一つだそうです。地下に温泉でもあるんでしょうかねぇ。

Nec_0064

Img_3193

 同じ敷地内には枝垂れ桜もありました。

Nec_0065

 さすがにこちらはもうチョットかかりそうです。

Nec_0067

 秋田市では桜が開花したそうですね。

 今週末は全県的に酔っ払いが多発するのでしょうか???

« 「きのこ屋」さん | トップページ | 桜開花情報 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/29116021

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜:

« 「きのこ屋」さん | トップページ | 桜開花情報 »