2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛宕公園の桜 | トップページ | 開花情報 2009.04.21 »

2009年4月21日 (火)

寺沢の桜並木(役内川堤防) 、おしら様の枝垂れ桜

湯沢市雄勝地区の桜の名所寺沢の桜並木(役内川堤防)おしら様の枝垂れ桜の見頃はまだまだこれから。

同じ湯沢市内だとは言いながらも、前森公園雄物川桜堤防とは、だいぶ見頃がずれていますねwink

 

寺沢の桜並木(役内川堤防)の様子(4/20)

Img_3262 Img_3261

Img_3233

結構咲いている木もあるものの、全体的にはまだまだつぼみが多く、咲き始めといった感じでした。

 

おしら様の枝垂れ桜の様子(4/20)

Img_3220_3 Img_3222_3

此処の枝垂れ桜は開花時期がかなりゆっくりみたいです。一生懸命探せば咲いている花もあるといった感じnote

おしら様の枝垂れ桜に向かう道すがらには

Img_3227_2 

こんなup感じののぼりがそこかしこにあるので、場所jも非常に分かりやすいですよhappy01

 

寺沢の桜並木(役内川堤防)おしら様の枝垂れ桜は、来週まで私たちの目を楽しませてくれそうで、いつ頃がピークになるのか今から楽しみですlovely

 

角館の武家屋敷など、秋田県の桜の名所の開花情報は、コチラ(秋田県観光情報サイト「あきたファンドッとコム」内特設サイト「秋田の桜情報」でも取り扱っていますので、ご覧になってみて下さいね♪

(スタッフAでした)

« 愛宕公園の桜 | トップページ | 開花情報 2009.04.21 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/29206671

この記事へのトラックバック一覧です: 寺沢の桜並木(役内川堤防) 、おしら様の枝垂れ桜:

« 愛宕公園の桜 | トップページ | 開花情報 2009.04.21 »