2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅と桜 | トップページ | 開花情報 »

2009年4月16日 (木)

桜開花情報

 昨日、秋田森林管理署湯沢支署の庭の桜は「もう一踏ん張り」とお伝えしましたが、今朝通りかかったら結構咲いていました。

Nec_0056

三分咲きといったところでしょうか。進展が早くてスミマセン。

Nec_0058

 さらに雄勝地域振興局に差し掛かると、モリッと咲いていました。

Nec_0059

 昨日は「一分咲き」とお伝えしましたが、ここまで咲いてしまうと5分咲き以上でしょうか。(何分の加減が解らない・・・)

 県の方は「秋田と何も変わらねな!」と自慢げに話していました。

Nec_0060

 枝垂れ桜も昨日より色付いて見えます。

Nec_0061

 蕾もほころんでいました。

Nec_0062

 今朝は大分冷え込みましたが、昨日の日中の陽気が開花を促したんでしょうね。

 でも、今日の冷え込みでちょっと足踏みです。

 何とかゴールデンウイークまで持ちこたえてくれたら・・・というのは無理でしょうか。

« 梅と桜 | トップページ | 開花情報 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/29141905

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花情報:

« 梅と桜 | トップページ | 開花情報 »