2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寺沢の桜並木(役内川堤防) 、おしら様の枝垂れ桜 | トップページ | 夜桜 »

2009年4月21日 (火)

開花情報 2009.04.21

 今朝の秋田森林管理署湯沢支署前の桜です。葉っぱが出ていました・・・。

20090421_nec_0058

 昨日よりも風が弱いおかげで花は散らずに持ちこたえています。

20090421_nec_0060

 雄勝地域振興局のソメイヨシノも頑張っています。

20090421_nec_0061

 これで天気が良ければ綺麗なんですが・・・。

20090421_nec_0062

 枝垂れ桜は満開となりました。

20090421_nec_0063

 よく見ると、葉っぱが出ています。枝垂れ桜って花と同時に葉っぱも出る種類なのでしょうか?

20090421_nec_0064

 同じ敷地内で見かけたこの色の濃い桜。調べてみましたが種類が解りません。

20090421_nec_0065

 一重の桜で開花に葉っぱが伴わないところを見るとヤマザクラの類でもないみたいだし、花を下に向けて咲かないところを見るとマメザクラの類でもなさそう。釣り鐘状の花が特徴の寒緋桜でもない。

20090421_nec_0066

 結局、種類がありすぎて特定できないまま本日に至っております。

 どなたかこの桜の種類を教えてくださ~い。

« 寺沢の桜並木(役内川堤防) 、おしら様の枝垂れ桜 | トップページ | 夜桜 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/29216466

この記事へのトラックバック一覧です: 開花情報 2009.04.21:

« 寺沢の桜並木(役内川堤防) 、おしら様の枝垂れ桜 | トップページ | 夜桜 »