2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の宮便り 役内川の岩魚 | トップページ | 釣りキチ三平フェア »

2009年3月17日 (火)

湯沢市凧あげ大会 その2

3月15日()に湯沢市B&G海洋センター前広場で開催された『第52回湯沢市凧あげ大会』、その凧あげ大会の様子を昨日の記事(主に大凧の紹介記事)に引き続き紹介します。

まずは、凧上げ会場の様子を。沢山の凧が大空高く舞っていました、が写真に写すと凧が点のようにしか見えませんねweep 

039

真剣に凧をあげている子どもも沢山いましたwink

Photo

湯沢市の凧あげ大会、ということで、もちろんまなぐ凧も数多く空を舞っていましたが、空高く舞いすぎていて、なかなか良い具合に写真に納まってくれませんcrying

downwardleftこんな感じで・・・・ これではあんまりなのでdownwardrightで囲んでみましたがこのとおり・・

Photo_2

遠景ではどうしようもないということで、比較的良く撮れていた写真を拡大したものがこちら

028

やっとまなぐ凧の表情が拝めましたcatface

 

今回の凧あげ大会、湯沢凧だけでなく他の地域の凧上げ同好会などの方々が持ち込んだ凧も空を舞っていました。

その中でも特に目立っていたのはコチラdownwardleft

006

今年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続を描いた凧。

新潟白根の六角凧でしょうか?

この凧も、昨日の大凧ほどではないもののかなりの大きさで、空を舞っていてもその姿をしっかり捉えることができましたhappy01

003_2 023_4

その他にも、飛行機をかたどったこんな凧downwardleftも。

049_3

凧あげ大会の間中、外にいて体の冷え切った参加者・見学者には豚汁のサービスもありましたhappy01

046

ネギをはじめ具たっぷりの豚汁でしたheart01

最後に、開会式と同じ会場に戻り、閉会式が行われました。

多くの子どもたちが参加した少年の部をはじめ、技術的に優れた人が優秀賞などの各賞を受賞していました。

051

たくさんの子どもたちが楽しむことができるのも凧の魅力の1つですよね♪

(スタッフAでした)

« 秋の宮便り 役内川の岩魚 | トップページ | 釣りキチ三平フェア »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/28657370

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市凧あげ大会 その2:

« 秋の宮便り 役内川の岩魚 | トップページ | 釣りキチ三平フェア »