2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛好家のキルト展 | トップページ | 秋の宮便り 役内川の岩魚 »

2009年3月16日 (月)

湯沢市凧あげ大会 その1

3月15日()に湯沢市B&G海洋センター前広場で開催された『第52回湯沢市凧あげ大会』に行ってきました。

 

まずは、健康ドーム内での開会式の様子。県外からの参加者や、沢山の子どもたちも参加していて楽しそうです。

Photo

同じく開会式の様子ですが、注目して欲しいのは左downwardleftの写真の奥に見えるこのdownwardright大凧wink

Photo_5 Photo_6

高さ4mもあろうかというこの大迫力の大凧、飾ってあるだけと思いきや、大会が始まるとこの凧も大空に舞い上がるのでしたcoldsweats02 (風が弱いとあげることができないらしく、毎年上がっているわけではないそうです)

Photo_9 Photo_11

数人がかりで、大凧をあげる準備をしているところ。準備をしている人たちと比較すると凧の大きさがよく分かります。

 

Photo_12

そして、テイクオフhappy01

Photo_13

Photo_14

大空に高々と舞い上がりましたheart04

他の凧とは全然大きさが違います。あんなに大きな凧でもちゃんと空中で安定させられるものなんですね~。

 

大凧だけで随分と紙面を費やしてしまったので、他の凧の様子についてなどはまた明日にでもアップしますねcoldsweats01

(スタッフAでした)

« 愛好家のキルト展 | トップページ | 秋の宮便り 役内川の岩魚 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/28646995

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市凧あげ大会 その1:

« 愛好家のキルト展 | トップページ | 秋の宮便り 役内川の岩魚 »