2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢市凧あげ大会 その1 | トップページ | 湯沢市凧あげ大会 その2 »

2009年3月16日 (月)

秋の宮便り 役内川の岩魚

春めいているような、いないような。今日は比較的暖かい日でしたが、おとといは猛吹雪。

そんな秋の宮を縦断する雪解け水が流れる役内川が、この春脚光を浴びるようです。

カデミー賞を受賞した滝田監督による新作「釣りキチ三平」がいよいよ今週末上映されるのです。

映画にでてくるシーンの撮影は作家の地元である秋田で行われたのですが、渓流釣り大会のシーンはここ秋の宮の役内川で行われました。

ものすごいエキストラの数と、スタッフだったのを覚えております。しかも、生憎大雨で増水して、撮影日数もかかっておりました。

雄勝オービオンでも3月21日映画が上映されます。

秋の宮の風景はどんな風に映っているのでしょうか?

ちなみに秋の宮山荘ではこれを記念して宿泊プランを実施します。

Y309104066

ぜひ泊まるもよし、釣りをするのもよし秋の宮へ来てください。

秋の宮温泉郷ホームページ

秋の宮山荘ホームページ

« 湯沢市凧あげ大会 その1 | トップページ | 湯沢市凧あげ大会 その2 »

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/28647226

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の宮便り 役内川の岩魚:

« 湯沢市凧あげ大会 その1 | トップページ | 湯沢市凧あげ大会 その2 »