2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 栗駒高原 れんこんヨーグルト | トップページ | 道の駅おがち「小町の郷」 誕生10周年祭 »

2009年3月31日 (火)

「菊地旅館」さん

 今日は、国道13号線沿い、JR院内駅の裏側に位置し、旅館を経営すると同時に食堂も人気の「菊地旅館」さんを紹介します。

 先日、タウン情報誌のラーメン特集でも取り上げられた名店のようです。

 今回注文したのはラーメン特集でも紹介されていた「みそラーメン」ですnoodle

20090203600_3

 見た目は「やっぱり『みそラーメン』ってこうだよね~」と頷きたくなる正統派。スープはニンニクが効いているのかチョット辛みのあるまろやか味噌。麺は手揉み風中太縮れ麺。あまり県南では見ない麺のようです。自家製でしょうか?そう、昔、東京で食べた「福しん」さんの「手揉みラーメン」の味噌版の様な雰囲気です。

 野菜の炒め具合も絶妙で、麺とスープの相性も抜群delicious 今回は、漬物とカボチャの天ぷらのサービスも。(次回、付くかどうかは判りません。)

 ただ、ニンニクが後からジワジワと効いてきますので、午後から接客される方は要注意ですcoldsweats01

 いろんなラーメンを食べ歩いている方、たまには正統派の「みそ」でもいかがですか?

 「菊地旅館」さんの「みそラーメン」600円也。

標高140mでした。

« 栗駒高原 れんこんヨーグルト | トップページ | 道の駅おがち「小町の郷」 誕生10周年祭 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/27735234

この記事へのトラックバック一覧です: 「菊地旅館」さん:

« 栗駒高原 れんこんヨーグルト | トップページ | 道の駅おがち「小町の郷」 誕生10周年祭 »